おっさんずラブ:スキマスイッチが本人役で出演 13年越しで田中圭とコラボ

連続ドラマ「おっさんずラブ」の主演を務める田中圭さん(左)と第4話にゲスト出演する「スキマスイッチ」=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「おっさんずラブ」の主演を務める田中圭さん(左)と第4話にゲスト出演する「スキマスイッチ」=テレビ朝日提供

 男性2人組音楽ユニット「スキマスイッチ」が、主題歌を担当する連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第4話(12日放送)にカメオ出演することが分かった。同ユニットは、自身の楽曲「飲みに来ないか」のミュージックビデオ(MV)で主演の田中圭さんと共演しており、今回は13年越しの共演となる。

ウナギノボリ

 スキマスイッチの2人は本人役で出演し、主演の田中さん、林遣都さんとドラマ初共演。天空不動産で働く春田(田中さん)と牧(林さん)が街頭でチラシを配るシーンに登場する。撮影では、急きょスキマスイッチにせりふが与えられたといい、そのせりふは「飲みに来ないか」だという。

 同ユニットの大橋卓弥さんは、林さんが主演を務めた映画「DIVE!!」(2008年)で主題歌を、常田真太郎さんは同作の音楽監督を務めた。撮影現場で、田中さんと林さんに再会したスキマスイッチの2人は「圭くんと遣都くんに久しぶりに会えて、うれしかったです」と声を弾ませていたという。

 スキマスイッチが歌う主題歌「Revival」の「おっさんずラブ」バージョンのMVが制作された。MVは、番組公式サイトとYouTube「テレ朝チャンネル」で公開中。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画