杉咲花:堺雅人とフォークダンス 「クラフトボス」新CM公開

CM テレビ
「クラフトボス ブラウン」のCMに出演する夏木マリさん

 俳優の堺雅人さんや女優の杉咲花さんらが出演しているサントリーのコーヒー飲料「クラフトボス」シリーズの新商品「クラフトボス ブラウン」のCMが18日、公開された。新CMでは、女優の夏木マリさん演じる新CEOの指示のもと、堺さんと杉咲さん、成田凌さんとゆりやんレトリィバァさんのペアでフォークダンスを踊っている。19日から放送。

 新CM「新しい風・新CEO」編は、新CEOに就任した夏木さんが、堺さん、杉咲さんら社員たちに「ビジネスを効率化するために一番大事なことは?」と質問。ブラウンカラーで統一されたゴージャスな衣装を身に着け、「くまのブラウン」のぬいぐるみを手放さないと、一見とっつきづらそうな夏木さんだが、就任あいさつでは社員らにビジネス効率化のために大事なことは「みんなが仲良くなること」だとごく普通の言葉を口にする……という展開。

 堺さんや杉咲さんらによるフォークダンスの撮影では、ダンスの先生の指導で練習を開始したが、不慣れな動きに照れもあり、両手両足の位置が左右逆だったり、前後の人とぶつかったりと“グズグズの状態”に。堺さんらは練習を重ねて撮影したという。

 夏木さんもトミー・リー・ジョーンズさんと息の合ったダンスを披露。夏木さんとジョーンズさんのダンスの撮影は、「へたなダンサーとしてのキャリアは長いんだよ」とジョークを飛ばしたジョーンズさんが最初のカットからキレのあるアクションを披露し、ダンス経験が豊富な夏木さんをリードしていたという。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る