中居正広:「無人駅の旅」で島根初上陸 藤ケ谷太輔と「帰れマンデー」出演

中居正広さんが出演する「帰れマンデー見っけ隊!!」のロケの様子=テレビ朝日提供
1 / 1
中居正広さんが出演する「帰れマンデー見っけ隊!!」のロケの様子=テレビ朝日提供

 中居正広さんが、25日放送のバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に出演することが25日、分かった。中居さんは、人気グループ「Kis-My-Ft2」の藤ケ谷太輔さん、お笑い芸人の劇団ひとりさんと共にゲスト出演し、人気コーナー「無人駅で飲食店を見っけ隊!」に登場する。

ウナギノボリ

 「無人駅で飲食店を見っけ隊!」は、お笑いコンビ「タカアンドトシ」と共にローカル線の無人駅に降り立ち、地元の人々に聞き込みをしながら歩いて飲食店を探していくコーナー。電車に乗って進める駅は、サイコロを振って出た目の数で、より多い目を出せば出すほどスムーズに旅が進む。中居さんが無人駅の旅に挑むのは、約1年ぶりで、劇団ひとりさんと藤ケ谷さんは初参戦となる。

 今回は、中居さんが「来たのは初めて」という島根を走るローカル線「一畑電車」に乗車。18の無人駅を経て、出雲大社を目指す。藤ケ谷さんは、先輩である中居さんの指令で大事な最初のサイコロ振りを任されるなど、さまざまな難題をぶつけられることになる。また、藤ケ谷さんが「芸能界は人気があって、売れなきゃダメなんだなって痛感しました……」とがく然とする場面もあるという。

 「帰れマンデー見っけ隊!!」は、25日午後7時放送。

テレビ 最新記事