ジャニーズWEST藤井流星:中山美穂と“禁断の恋”? 佐々木蔵之介主演ドラマ「黄昏流星群」に出演

10月スタートの連続ドラマ「黄昏流星群」に出演が決まった藤井流星さん (C)フジテレビ
1 / 5
10月スタートの連続ドラマ「黄昏流星群」に出演が決まった藤井流星さん (C)フジテレビ

 「ジャニーズWEST」の藤井流星さんが、佐々木蔵之介さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「黄昏(たそがれ)流星群」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが30日、分かった。藤井さんが演じるのは有能な弁護士の日野春輝。中山美穂さん扮(ふん)する婚約者の母・真璃子と“禁断の恋”に落ちる……という設定で、藤井さんは「世の中の奥さま方にも共感してもらえるよう演じられたら、と思います」と話している。

ウナギノボリ

 藤井さんは演じる春輝について、「自然に(女性と)スキンシップを取れる方っていると思うんですが、春輝はまさにそういうタイプ。普段の僕だったらそういうことはやれないですが、春輝の言動はドラマを見ている人には面白いと思います」とアピール。「(中山さんと)2人の世界がどんな展開になっていくのかまだ分からないですが、今は監督さんとディスカッションしながら役を作り上げている段階で、台本でイメージした以上にユニークな人になっていると思いますね」と自信をのぞかせる。

 フジテレビ第1制作室の高田雄貴プロデューサーは「藤井流星さん、タイトルと名前が一致という意味でも運命のキャスティングですが、藤井さん演じる春輝も魅力あふれる役柄になっています。結婚に突き進みつつ、婚約者の母親に淡く恋してしまうという繊細な役ですが、“知的で上品で温かい”藤井さんの新しいすてきな一面を存分にご覧いただけると思います。藤井さんの真正面ラブストーリーにご期待ください!」と呼びかけている。

 そのほか、主人公の銀行員・瀧沢完治(佐々木さん)の一人娘で、春輝の婚約者の美咲をモデルで女優の石川恋さん、完治の出向先の物流会社・荻野倉庫の財務総務課長・川本保をお笑いコンビ「中川家」の中川礼二さんが演じる。バツイチの翻訳家で、真璃子の大学時代からの女友達・水原聡美役で八木亜希子さん、完治の行きつけの居酒屋「一番星」の大将の徳田和夫役で小野武彦さんが出演することも発表された。

 ドラマは、弘兼憲史さんの人気マンガ(小学館)が原作で、第1集「不惑の星」をベースに制作。仕事一筋でこつこつと努力を積み上げ支店長まで上り詰めた完治(佐々木さん)はある日、理不尽な理由で取引先への出向を命じられる。仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱いた完治は、雪山のポスターを目にし、単身でスイスに旅行へ。マッターホルンを目指すゴンドラで孤独な独り身の女性・目黒栞(黒木瞳さん)と出会う。一方、完治の妻の真璃子(中山さん)は娘・美咲(石川さん)の婚約者の春輝(藤井さん)と禁断の恋に落ちてしまうという……ストーリー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事