遺留捜査:中山忍が“美しすぎる歯科医”に 第4話視聴率は11.8% 4週連続の2桁

連続ドラマ「遺留捜査」で主演を務める上川隆也さん
1 / 1
連続ドラマ「遺留捜査」で主演を務める上川隆也さん

 俳優の上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系、木曜午後8時)第5シーズンの第4話が2日、放送され、番組平均視聴率は11.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。前回視聴率11.2%を0.6ポイント上回った。4週連続で2桁を維持し、好調を維持している。

ウナギノボリ

 「遺留捜査」は、マイペースで風変わりな刑事・糸村聡(上川さん)が事件現場に残された遺留品から事件の真相と被害者の思いを明らかにしていく1話完結型の連続ドラマ。第5シーズンは夏の京都を舞台に、京都府警“特別捜査対策室”(特対)メンバーの栗山千明さん、戸田恵子さん、永井大さんら第4シーズンのキャストが集結するほか、新キャストとして梶原善さんが加入した。

 第4話は、女優の中山忍さんが、“美しすぎる歯科医”役でゲスト出演。川で偶然、男性の遺体を発見した糸村は、残されていた修正ペンに目を留める。捜査を進めていくと、河原真里(中山さん)に疑惑が浮上するが……というストーリーだった。

テレビ 最新記事