EXILE:関口メンディーが大リーガーに? ドッキリ特番で勢ぞろい

特別番組「魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日」に出演する「EXILE」
1 / 9
特別番組「魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日」に出演する「EXILE」

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のメンバーがドッキリに引っかかる特別番組「魂のドッキリ映像SP EXILE 史上最悪の1日」(TBS系)が9月に放送されることが31日、明らかになった。番組では、6月5日に東京ドーム(東京都文京区)で行われたプロ野球・巨人対楽天戦の始球式で133キロの速球を投げて話題の関口メンディーさんが、米メジャーリーグの球団にスカウトされる……というドッキリが仕掛けられる。収録中に、ネタばらしされ粉まみれになった関口さんは「ドッキリでした……」と肩を落としていた。

ウナギノボリ

 30日に収録が行われ、その後の会見にEXILE ATSUSHIさん、EXILE AKIRAさん、EXILE TAKAHIROさん、岩田剛典さん、白濱亜嵐さんらメンバー15人が出席。すっかりだまされた関口さんは、会見で「EXILE HIROさんが(メールをくれたりして)説得力あったし、(元大リーガーの)岡島(秀樹)さんも来てくれたり……。悲しい」とこぼしていた。そんな関口さんの様子を見かねたEXILE ATSUSHIさんは「あとで、メンディーの心のケアをしてあげます」と声を掛けていた。

 番組は、EXILEのメンバーが「楽屋ドッキリ」や同局の特別番組「最強スポーツ男子頂上決戦」の「ショットガンタッチ」に挑戦するドッキリなどを仕掛けられる。EXILE ATSUSHIさんが“爆破イリュージョンショー”に挑戦するが失敗し……というドッキリを仕掛けられた岩田さんは、会見で「策にハマりました」と苦笑いしながら、「あの時は、ATSUSIさんをどうしてくれるんだ!と思いました」と思い出して悔しがっていた。

 番組「魂のドッキリ映像SP EXILE 史上最悪の1日」は、9月12日午後8時から放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事