唐沢寿明:“充電旅”再び! 出川哲朗と軽井沢へ きょう放送

22日放送のバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演する唐沢寿明さん(左)と出川さん(C)テレビ東京
1 / 20
22日放送のバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演する唐沢寿明さん(左)と出川さん(C)テレビ東京

 俳優の唐沢寿明さんが、22日放送のバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)にゲスト出演する。唐沢さんの出演は2回目。群馬・嬬恋村から軽井沢を抜けて長野・別所温泉を目指す“充電旅”に出る。放送は午後6時半~同8時54分。

ウナギノボリ

 出川さんが電動スクーターで各地を旅する番組。充電が切れると、行く先々の心優しい人々に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら目的地を目指す“ガチンコ人情すがり旅”。今回は「待ってろ幸村!嬬恋から“軽井沢”&“上田城”ゆけ名湯“別所温泉”130キロ!ゲストは唐沢寿明!吉村出演短~いヤバいよヤバいよスペシャル!」と題して、2時間半スペシャルで放送する。ほかに、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんがゲスト出演する。

 3月に放送された「唐沢寿明と行くぞ沖縄縦断!絶景の“古宇利島”から沖縄最強パワースポット“斎場御嶽”を目指す充電旅145キロ」では、唐沢さんは“番宣”抜きで、自らの希望で出演していた。出川さんとの約束を守って、再びロケに参加した唐沢さんに、出川さんが感謝の言葉を伝えると、唐沢さんはあるコメントを読み上げて……。

 “充電旅”に「出たい」と言ってくれた唐沢さんに、出川さんが「仕事をどのように決めているのか」と質問。唐沢さんは、「基本は事務所が決めている。自分がやりたいと言ったことで成功したことが無い。自慢じゃないけど」と明かし、「テレ東に関しては『テレ東をやりたい』とは言った」と告白する。

 しかし、スポーツ紙の唐沢さんのインタビュー記事を読んだという出川さんは、「『(テレ東は)ドラマもバラエティも攻めてる』と言ってくれてて」と振り返りながらも、「水を抜く企画(『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』)とか面白いもんねって言って、“充電(旅)”のこと、一言も言ってくれなかった」と唐沢さんに詰め寄る場面も。

 ゴルフ場を見かけ、ディレクターに「唐沢さんゴルフは?」と聞かれた唐沢さんは、「やらないんですよ。なぜかウチの奥さんに『ゴルフやったら離婚する』って言われてて」と告白。奥さんがゴルフを嫌っているのを不思議に思っている様子だった。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事