MANTANWEB(まんたんウェブ)

それでも恋する:志尊淳に和久井映見、西田尚美、木村多江が恋…? 岡田惠和が女心描くSPドラマ

テレビ
6日午後2時からTBS系で放送されるスペシャルドラマ「それでも恋する」の一場面=CBCテレビ提供

 女優の和久井映見さん、西田尚美さん、木村多江さん、俳優の志尊淳さんが出演するスペシャルドラマ「それでも恋する」(CBC・TBS系)が6日午後2時から放送される。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」などを手がけた脚本家の岡田惠和さんによるオリジナルドラマで、一人の青年を巡る、40代の女性3人の心情を描く会話劇だ。

 ドラマは三重県の港町が舞台。幼なじみで、かつ10年近く同居している40代後半の独身女性、トモ(和久井さん)、なつ(西田さん)、志保(木村さん)の家に、東京から来た青年の空(志尊さん)が居座ることになり、これまでの静かな暮らしが一変する。3人は何とかして空との時間を作ろうと、互いを探り合い、ある夜、事件が起きる……というストーリー。撮影は、山梨県と三重県尾鷲市で行われた。

 和久井さんが演じるトモは、地元で結婚し、離婚した優等生キャラで、西田さん演じるなつは、東京で暮らしていたが帰郷したサバサバ系。木村さんが演じる志保は、妙に異性にモテるおっとり系という役どころ。3人は古民家を改装したカフェ兼スナックの「カフェ汐(うしお)や」を営んでおり、常連客の太郎役で遠山俊也さん、次郎役で尾美としのりさんも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る