中村倫也:中川家・礼二と初対面で“即興コント” 「思いっきり楽しみました!」

2日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する俳優の中村倫也さん(右)とお笑いコンビ「中川家」の中川礼二さん(C)フジテレビ
1 / 4
2日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する俳優の中村倫也さん(右)とお笑いコンビ「中川家」の中川礼二さん(C)フジテレビ

 俳優の中村倫也さんが、2日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑いコンビ「中川家」の中川礼二さんとともにゲスト出演することが1日、わかった。番組内で、中村さんは、中川さんとの“即興コント”を繰り広げ、初対面とは思えないほど息の合ったやりとりを披露。中村さんは「今回の構成上、僕は真面目なコメンテーターということでしたが、ある程度、線を越えれば許されるキャラクターでもあったので、礼二さんとの絡みは思いっきり楽しみました!」と振り返っている。

ウナギノボリ

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を独自の切り口で解説するニュースバラエティー番組。アリタ哲平さん(『くりぃむしちゅー』の有田哲平さん)がメインキャスターを務める。

 収録の感想について、中村さんは「本当に盛りだくさんでしたね! ずっと好きで見ていた番組だったので、そこに入って“シリアス”と“コメディー”のはざまといいますか、その都度その都度、どっちの顔をしていいのか分からなくなりながら、楽しくなっていました。さらには本当の単独ライブみたいなことにもなっていたので、とてもぜいたくな時間でした」と笑顔でコメント。

 中川さんとの即興コントについては、「あんな遊び、高校生の時やっていたんですよ! だから、礼二さんの芸があって、ポンっと振られたんで“もういいや、やっちゃえ!”と思って、ノリでやりました」と明かし、今回の自らの出来について「83点くらいですかね。ある出番の役作りが足りていなかったのが、反省点です」と話していた。

 2日の放送は、「今年あったニュース、その後どうなった?」がテーマで、2018年に報道されたニュースの気になるその後を、それぞれの現場と中継して伝える企画を放送。日米の貿易問題については、日米問題に詳しい慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さんが、米・ワシントンのホワイトハウス前から中継などを行う。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事