今日から俺は!!:第7話視聴率10.6%で初の2桁 あの伝説回が登場! 三橋VS今井の仁義なき戦い

連続ドラマ「今日から俺は!!」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「今日から俺は!!」第7話の一場面=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が25日に放送され、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、初の2桁を記録した。

ウナギノボリ

 ドラマは、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

 第7話は、原作ファンの間でも人気が高く「伝説回」「神回」と言われる三橋(賀来さん)と今井(太賀さん)が戦いを繰り広げるエピソードが描かれた。ある日、三橋は理子(清野菜名さん)のげた箱に手紙を忍ばせる今井の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した揚げ句、理子を呼び出す内容だった。頭にきた三橋は、諦めの悪い今井を脅かしてやろうと、理子を呼び出した公園のトイレに隠れて待ち伏せすることに。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾いトイレに入ると、そこには……。ここから、三橋対今井の壮絶な戦いが勃発。三橋が今井への復讐(ふくしゅう)心をたぎらせ、ついには廃ビルに監禁し……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画