平手友梨奈:初主演映画で日刊スポーツ映画大賞新人賞受賞も淡々

「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に登場した平手友梨奈さん
1 / 49
「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に登場した平手友梨奈さん

 アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんが28日、東京都内で開かれた「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に登場。初出演、初主演の映画「響 -HIBIKI-」で新人賞を受賞した平手さんは「実感がないのですが、ありがたいと思っています」と淡々とコメントした。

ウナギノボリ

 司会から「欅坂46では笑顔だが、映画では笑顔はないですね」と質問されると、平手さんは「ほとんどないかも」、映画出演の感想を聞かれると「初めての映画が『響 -HIBIKI-』で良かったと思いました。(主人公の)行動の理由は分かったので、やりやすかったです」と簡潔に語った。

 授賞式に登場した「響 -HIBIKI-」の月川翔監督が、映画は平手さんなしではなかったと絶賛。司会から感想を求められた平手さんだったが、「どうだろう。私はそう思わない」と返して、会場を笑わせていた。最後に「映画をやりたいか?」と問われると平手さんは「自分が好きで、作品を届けたいと思ったらまたやりたい」と答えていた。

 授賞式には、主演男優賞の松坂桃李さん、助演男優賞の高橋一生さん、石原裕次郎新人賞の岩田剛典さんらが出席した。主演女優賞の安藤サクラさんは関西でのドラマ撮影のため欠席した。

写真を見る全 49 枚

映画 最新記事