紅白リハ:広瀬すずに内村光良&櫻井翔は太鼓判 「この子、大丈夫です」 

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)広瀬すずさん、内村光良さん、櫻井翔さん
1 / 7
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)広瀬すずさん、内村光良さん、櫻井翔さん

 「第69回NHK紅白歌合戦」の白組司会の「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会の広瀬すずさん、総合司会の「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで会見を行った。

ウナギノボリ

 この日からリハーサルが始まり、昨年も総合司会を経験した内村さんは「1年が早いな。またこの化け物みたいな空間でやるのかと身震いします。頑張ります」、櫻井さんは「この3日間が始まると、いよいよ紅白という実感が湧いてワクワクしています」と語った。

 初の司会となる広瀬さんは「初めてなので、頑張るとかそういうことでもない気がして、まずは楽しめたらと思います」とコメント。経験者の2人からアドバイスはもらっていないといい、櫻井さんは「すずちゃんはどんと構えてますから(大丈夫)」、内村さんも「いろいろ収録しましたが、全然緊張していませんもん。この子、大丈夫です」と太鼓判を押した。

 一方、広瀬さんは2人に「(司会者として)全体を把握することは普段ないので、司会をするときはどこを見ているんですか?」と質問。内村さんは「基本は歌手の人を見ています。あとは空間を楽しんでいる。こんなところで歌うのは幸せだろうなと思って見てました」と語り、櫻井さんも「すずちゃんはいろんな人のライブに行っている。音楽がすごく好きだから、自分たちが紹介する立場で楽しめば伝わる」とアドバイスした。

 今回、ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のステージでダンスを披露する内村さんは「何日か前にいただいたDVDを、毎日見て子供と一緒に踊っています」と笑顔。「特別企画」として人気バンド「サザンオールスターズ」が会場で歌うことについては「ちょっとやばいです。去年は中継でも震え上がっていたのに。さっきの北島(三郎)さん(のリハーサル)もやばかった。大役を受けてよかったなと思いました」と語った。

 また、内村さんはお笑いタレントの出川哲朗さんがゲスト審査員を務めることについて聞かれると「人選ミスだと思います」と即答して、報道陣を笑わせていた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事