3年A組:第4話視聴率は9.3%と小休止 まさかの黒幕が…

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第4話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の第4話が27日に放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初めて2桁を割り込んだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

 第4話は、澪奈(上白石萌歌さん)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画の撮影者は、里見(鈴木仁さん)だった。しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいるといい、一颯(菅田さん)はそれが誰なのかと生徒たちに尋ねる。そこで手を挙げたのは、甲斐(片寄涼太さん)だった。一颯は甲斐の後ろにさらなる黒幕がいるはずだと追及。だがそれを認めない甲斐。すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。タイムリミットの夜8時が近づき、甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と闘いを挑む……という展開だった。

テレビ 最新記事