Hey! Say! JUMP薮宏太:WOWOWのクラシコ特番にゲスト出演 注目選手をプレゼン

WOWOWの「生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす『日本サッカー×世界最高峰』」に出演する薮宏太さん
1 / 1
WOWOWの「生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす『日本サッカー×世界最高峰』」に出演する薮宏太さん

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の薮宏太さんが、WOWOWで放送されるスペインのプロサッカー「リーガ・エスパニョーラ」の伝統の一戦(クラシコ)の特別番組「生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす『日本サッカー×世界最高峰』」にゲスト出演することが26日、分かった。3月2日(日本時間3日早朝)に行われるクラシコ、レアル・マドリード対FCバルセロナの見どころを紹介する番組で、レアルファンを公言する薮さんがクラシコでの注目選手をプレゼンするコーナーもあるという。

ウナギノボリ

 「生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす『日本サッカー×世界最高峰』」は、3月1日午後10時にWOWOWライブで無料放送。また、現地から生中継される「レアル・マドリード VS バルセロナ」は同3日午前4時半からWOWOWライブで放送される。

 ◇薮さんのコメントは以下の通り。

 ――今の日本代表に思うことや期待することは。

 ロシアワールドカップ(W杯)後、世代交代が進んでいるが、今の日本代表はいい選手が増え、レギュラー争いが激しくなったと思います。選手層が厚くなって、いい意味で絶対的な選手が少なくなり、チーム内に競争ができているので楽しみ。個人的には大迫(勇也)選手と競えるセンターフォワードに誰が台頭するのか、注目しています。

 ――今回のクラシコの注目ポイントは。

 レアル・マドリードとしては首位のバルセロナと勝ち点差がある中で絶対に負けられない一戦。昨年10月のクラシコでの大敗のリベンジもそうですし、リーガの優勝争いを面白くするためにも、必ずレアルはホームで勝ちにいくと思います。

 ――レアルに期待することは。

 レアルファンとして何よりも勝ってほしいです。個人的に注目しているのは18歳のヴィニシウス。ここでゴールを決めるような活躍をしたら一気にスターダムを駆け上がるかも。かつてのメッシがそうだったように、10年後まで語り継がれるような試合になるだろうし、この試合が彼の人生にとってターニングポイントになるかもしれないと思っています。

 ――特番での意気込みを。

 1シーズンで2回続けてクラシコの特別番組へ出演するのは僕自身初めて。レアルの情報については出し惜しみすることなく紹介し、語り尽くしたいです。そして多くの人にぜひクラシコを見てもらいたいと思います。さらに言うと、もしよければレアルを好きになってほしいです(笑い)。MCのヒデさんたち共演者の皆さんと番組を盛り上げられるよう、頑張ります。

テレビ 最新記事