金子大地:「おっさんずラブ」のマロが「私のおじさん」出演 旧知のスタッフと再会… 「幸せ」

連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第7話に出演する金子大地さん(C)テレビ朝日
1 / 1
連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第7話に出演する金子大地さん(C)テレビ朝日

 俳優の金子大地さんが、女優の岡田結実さん主演のテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第7話(1日放送)に出演することが、分かった。金子さんは、昨年話題を集めた連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)で、モンスター新人社員・マロこと栗林歌麻呂を演じており、撮影現場では旧知の「おっさんずラブ」スタッフと再会。金子さんは、「僕の家族が、すごくこのドラマが好きで見ているのですが、そんな作品に出演することができて幸せです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 金子さんが演じるのは、ゴシップ週刊誌の記者・星野真実役。「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」のMC・パウダー(JPさん)についての根も葉もない熱愛淫行スクープをばらまき、番組を存続の危機へと追い込むという、第7話のキーパーソンとなる役どころ。

 金子さんは、「今までに全く演じたことのない役だったので、ぜひ演じてみたいと思いました! 僕が演じた星野は、あくまで“一生懸命働いている人”。そんなふうに思いながら精いっぱい演じました」と話し、岡田さんと遠藤憲一さんの印象については、「お二方とも本当に優しくてうれしかったです」と振り返っていた。

 ドラマは、昨年大ヒットした「おっさんずラブ」のプロデューサー、貴島彩理さんの手がけるオリジナル作品。失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。アシスタントディレクター(AD)になる。「妖精」を名乗る毒舌おじさん(遠藤さん)が現れるが、姿はひかりにしか見えない。妖精は、ひかりの言えない本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりと妖精おじさんの珍妙なお仕事ライフが展開される。毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事