あなたの番です:初回視聴率は8.3% 原田知世&田中圭W主演で2クール放送 秋元康手がける交換殺人ミステリー

田中圭さん(左)と原田知世さん
1 / 1
田中圭さん(左)と原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第1話が14日に放送され、平均視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

 第1話は、手塚菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)の夫婦の引っ越し当日、マンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加。会長の早苗(木村多江さん)、管理人の床島(竹中直人さん)を中心に、田宮(生瀬勝久さん)、黒島(西野七瀬さん)ら13人が集まった。ひょんなことから床島が「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言ったことがきっかけで、住民たちは戸惑いながらも今まで消えてほしいと思った人間について話し始める……という展開だった。

テレビ 最新記事