しくじり先生:失神動画で世界的大恥 “元ヤン俳優”黒石高大が教壇に

 元ヤンキーで格闘家という経歴を持つ俳優の黒石高大さんが、22日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)に「めちゃくちゃワルぶってたのに、2秒で失神KOされちゃった先生」として出演。格闘家時代に出場した大会「THE OUTSIDER」のデビュー2戦目で、わずか2秒で失神KOされた模様を収めた映像が“おもしろ動画”として世界中に拡散され、いまだにイジられていると告白。世界的な大恥をかくまでの自らのしくじり人生を赤裸々に語るとともに、ヤンキーの“生態”などを紹介する。

ウナギノボリ

 黒石先生は、神奈川県出身の32歳。中学3年生でヤンキーの道へ。17歳のときに「愚連隊」を立ち上げ、初代総長に就任。ケンカをすれば負け知らずで、いつしか“濱(ハマ)の狂犬”と呼ばれていた。現在は格闘家を引退し、俳優として活動している。

 生徒役でお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、岡田結実さん、ダンスボーカルユニット「超特急」のユーキさん、「TikToker」のねおさんが出演する。

 また、同日深夜0時50分から放送されるAbemaビデオでは、黒石先生の前半授業の完全版のほか、「お笑い研究部」第3弾として“笑わそうとして怒られてしまったしくじりネタ”を芸人たちが披露する。 

テレビ 最新記事