わたし、定時で帰ります。:第2話 内田有紀演じる賤ケ岳が職場復帰 子育てと仕事の両立に葛藤

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第2話の1シーン(C)TBS
1 / 11
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第2話の1シーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さんの主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系・火曜午後10時)の第2話が23日、放送される。結衣(吉高さん)の先輩であり、新人時代の教育係で、双子を出産、育休をとっていた賤ケ岳八重(内田有紀さん)が職場復帰する。復帰早々、はり切り過ぎている賤ケ岳の様子に、結衣をはじめ周りの社員は動揺を隠せず……。

ウナギノボリ

 そんな中、製作4部のメンバーがコンペで勝利し、大手飲料メーカーの日本初上陸のPR案件を受託した。賤ケ岳がディレクターになるが、サイト公開の直前にトラブルが発生。一方、賤ケ岳の夫の陽介(坪倉由幸さん)から、双子が熱をだしたと連絡が入る。子育てと仕事を両立させようと葛藤している賤ケ岳に、結衣は……!?

 ドラマは、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)が原作。「残業問題」を切り口として、単なる制度改革ではなく働く人々の意識改革=社会人の持つべき“ライフ・ワーク・バランス”について描く。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事