MANTANWEB(まんたんウェブ)

竜星涼:「イメージを払拭したい」 水商売の先生役に意気込み

テレビ
連続ドラマ「都立水商!~令和~」制作発表会に登場した竜星涼さん

 俳優の竜星涼さんが22日、東京都内で開催された、主演の連続ドラマ「都立水商!~令和~」(MBS・TBS)の制作発表会に登場。水商売のイロハを教える東京都立水商業高等学校(都立水商)の社会科教師・石綿(いしわた)直樹を演じる竜星さんは、同ドラマについて「水商売のイメージを払拭(ふっしょく)できる作品で、令和の新しい時代にぴったりな学園ものが誕生したと思います。学校では習えない大事なものを、水商売からヒントを得て、ちりばめられた作品になっています」と力強く語った。

 「都立水商!」は、2001年に小学館で刊行された室積光さんの小説。猪熊しのぶさん作画でマンガ化され、06年にはスペシャルドラマも放送された。今回のドラマは、現代の世相と水商売のシステムを反映させたオリジナルストーリーとオリジナルキャラクターで、新感覚の本格学園ドラマとして描く。

 発表会にはキャバクラ科教師で、元カリスマキャバ嬢の乾千花役の松井玲奈さんをはじめ、キャバクラ科の生徒役の恒松祐里さん、伊藤萌々香さん、大原優乃さん、飯窪春菜さん、ホスト科の生徒役の瀬戸利樹さん、小野寺晃良さん、バンダリ亜砂也さんが登場した。

 ドラマは、MBS・TBSの深夜の「ドラマイズム」枠で放送される。MBSで5月5日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同7日から毎週火曜深夜1時28分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る