ミラー・ツインズ:第6話 キスマイ藤ケ谷演じる勇吾、車にひかれ… なぜか高橋克典が救い…!?

ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」の第6話の一場面=東海テレビ提供
1 / 2
ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」の第6話の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんの主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(東海テレビ・フジテレビ系)の第6話が11日放送される。事件のカギを握る男・山沢(新羅慎二さん)を追って車にひかれ負傷した勇吾(藤ケ谷さん)を救ったのは皆川(高橋克典さん)だった。なぜ皆川が勇吾のそばにいるのか!? 20年前の誘拐事件の真相が徐々に明らかになっていく……。

ウナギノボリ

 姿を消した山沢を追う圭吾(藤ケ谷さん2役)は、海野(湯江タケユキさん)の毒殺という殺害手口が、傷害の前科がある山沢とイメージが合わないため、山沢に黒幕のいた可能性を考える。山沢のアパート周辺での不審な事故情報が入る。ひかれた男は行方をくらませたという。違和感を覚えた圭吾は、管轄署へ急ぐ……。

 入院中の詩織(武田梨奈さん)を訪ねた久能(石黒賢さん)は、皆川と出会う。久能は、常に警察の先を行く勇吾の行動を不審に思っていた。捜査情報を得られる立場にいる人物の中に内通者が? 事件を追っている人間の中で、20年前の誘拐事件に関わっていたのは、久能と皆川だけ……。

 勇吾のケガを心配する里美(倉科カナさん)は、圭吾に疑いをかけられているため身動きが取れずにいた。里美に疑いの目を向け始めた赤城(渡辺大さん)は、マンションの周辺で聞き込みを始める。そこに現れたのは里美の隣人の根本(矢部太郎さん)だった。勇吾の似顔絵を見た根本は「あー!」と大きな声を張り上げて……。

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く。「Season1」が、毎週土曜午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」枠で放送。全8話。「Season2」がWOWOW「連続ドラマW」枠で6月8日から毎週土曜午後10時に放送される。全4話で、第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事