ファーストサマーウイカ:「凪のお暇」で連ドラ初レギュラー 毎話違う役で出演

7月スタートの連続ドラマ「凪のお暇」にレギュラー出演するファーストサマーウイカさん (C)TBS
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「凪のお暇」にレギュラー出演するファーストサマーウイカさん (C)TBS

 5人組音楽グループ「BILLIE IDLE」のメンバーで歌手のファーストサマーウイカさんが、7月にスタートする黒木華さん主演の連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)にレギュラー出演することが7月4日、明らかになった。ファーストサマーウイカさんにとって初の連続ドラマレギュラー出演で、1話ごとに違う役柄を演じるという。

ウナギノボリ

 ファーストサマーウイカさんは今回の出演について「人生初の連続ドラマレギュラー出演が、好きで読んでいた『凪のお暇』だなんて! やったー!! うれしすぎる! あの物語の、作品の一部になれるということにとても興奮しました」と喜びのコメント。1話ごとに違う役柄で出演することについては「どのシーンにどんな役で登場するか“ウォーリーを探せ”のような感じで面白がってもらえたらうれしいです。全話分、ぜひ見つけてください!」とアピールしている。第1話では、主人公の凪(黒木さん)が訪れる激安スーパー「ヤオアニ」のヤンキー風店員を演じる。

 「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。周りに同調することで自分の平和を保ってきた28歳の家電メーカー勤務の大島凪が主人公。人の顔色をうかがう凪は、同僚からいじられ、ダメ出しされ、理不尽な仕事を振られ放題の毎日で、さらには付き合っていた彼氏の一言がきっかけで心が折れてしまう。そこから凪は自分を見つめ直し、人生のリセットを決意する……というストーリー。

 ドラマは7月19日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大。

テレビ 最新記事