ジャニーズWEST:W杯バレー日本代表にエール「共に戦う気持ちで盛り上げたい」

「FIVBワールドカップバレーボール2019」の1カ月前イベントに登場した「ジャニーズWEST」
1 / 5
「FIVBワールドカップバレーボール2019」の1カ月前イベントに登場した「ジャニーズWEST」

 人気グループ「ジャニーズWEST」が8月13日、東京都内で開かれた9月14日に開幕する「FIVBワールドカップバレーボール2019」の1カ月前イベントに登場した。スペシャルサポーターを務める「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんは、「日本代表の選手の皆さん、スタッフの皆さんの力に少しでもなれるような応援をしていきたい」とエールを送ると、小瀧望さんは「僕たちも(日本のファンを)代表して応援に行かせていただくので、全力で共に戦う気持ちで盛り上げられたらなと思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「ジャニーズWEST」は重岡さん、桐山照史さん、中間淳太さん、神山智洋さん、藤井流星さん、濵田崇裕さん、小瀧さんの7人組。2014年にシングル「ええじゃないか」でCDデビューを果たした。

 新曲「Big Shot!!」は同大会のテーマソングに採用された。神山さんは「『勝利の鍵を握る人』という意味があり、タイトルから強い熱い思いが込められた曲。この曲で日本代表の皆さんの士気が上がれば」と楽曲に込めた思いを話すと、中間さんも「曲中の歌詞に歴代サポーターを務めた先輩方の曲名や歌詞が織り込まれている。先輩方が築いたものを引き継ぎながらさらにパワーアップした曲をお届けしたい」とコメント。桐山さんは「ジャニーズWESTとして選手の皆さんに送れるエネルギーは微力かもしれませんけど、歌の力で、『Big Shot!!』を聴けば勇気が出る、『Big Shot!!』を聴いたら元気になると、『Big Shot!!』を聴いてもらって……」と何度も曲名を連呼し、応援に熱が入っている様子だった。

 大会は女子が9月14日、男子が10月1日に開幕。フジテレビ系では日本戦全22試合を生中継する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事