MANTANWEB(まんたんウェブ)

ピュア!:今夜第3話 “腹黒アイドル”浜辺美波についに運が? しかし、盗難事件の犯人にされ…

テレビ
NHKの特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」第3話の一場面 (C)NHK

 女優の浜辺美波さんが主演する3夜連続のNHK特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」(NHK総合、午後10時)の第3話が8月15日放送される。エリート警察官僚の神谷(郭智博さん)から一日署長を任された“腹黒アイドル”黒薔薇純子(浜辺さん)は、運が回ってきたと意気揚々。マネジャーの阿部(六角精児さん)も警察と太いパイプができると喜ぶ。そのイベントの最中に神谷の親友である議員が殺害され……。

 自ら議員殺害事件の捜査を指揮する神谷。一方、純子は控室で起きた盗難事件の犯人にされてしまい、捜査1課から出張ってきた東堂周作(東出昌大さん)に助けを求める。何か妙だと感じた東堂は、純子と捜査を始める。

 ドラマは、「ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~」「スリル! ~赤の章・黒の章~」(共にNHK)などで知られる脚本家の蒔田光治さんによるオリジナル。可愛いアイドルが表と裏の顔を使い分け、警察の捜査を手玉に取りながら事件に絡んでいくコミカルさと、犯人が仕掛けたトリックを視聴者と共に解明していく、本格ミステリーの楽しさを併せ持つ新感覚の推理エンターテインメント作品。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る