門脇麦:パリ・オペラ座日本人女性ダンサーを追うドキュメンタリーでナレーション 同門の縁で

WOWOWのオリジナルのドキュメンタリー番組「ノンフィクションW パリ・オペラ座バレエ団 オニール八菜 夢の中で踊る」でナレーションを担当する門脇麦さん
1 / 2
WOWOWのオリジナルのドキュメンタリー番組「ノンフィクションW パリ・オペラ座バレエ団 オニール八菜 夢の中で踊る」でナレーションを担当する門脇麦さん

 女優の門脇麦さんが、8月24日にWOWOWライブで放送されるドキュメンタリー番組「ノンフィクションW パリ・オペラ座バレエ団 オニール八菜 夢の中で踊る」で、ナレーションを担当することが8月21日、分かった。門脇さんは、オニールさんと同時期に東京・成城の岸辺バレエスタジオに通っており、仲良しだったという縁で、今回ナレーションに抜てきされた。

ウナギノボリ

 番組では、原点である岸辺バレエスタジオから、パリ・オペラ座の心臓部である内部稽古(けいこ)場、オペラ・ガルニエでの舞台の模様までを長期取材した。オニールさんがさらなる高みを目指しながら、夢を実現し舞台で踊る現在の日々を描く。

 オニールさんと同じ岸辺バレエスタジオに通い、幼少のころから仲良しだった門脇さんは、「小さいころの彼女は、快活で明るい子でした。あのおてんばだった八菜が本当に立派になられて……! 感慨深いです」と振り返り、「もともと岸辺バレエスタジオは、とても優秀な方が多くて。そういう人たちといつか仕事でつながったらいいなと思っていたので、今回、八菜と直接会うことはできなかったですが、番組を通して一緒に仕事ができたことはうれしかったですね」と喜びを語っている。

 「ノンフィクションW パリ・オペラ座バレエ団 オニール八菜 夢の中で踊る」は、8月24日午後4時半からWOWOWライブで放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事