これは経費で落ちません!:第7話 “森若さん”多部未華子に恋のライバル!? 予告編には筧美和子が…

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第7話の一場面 (C)NHK
1 / 10
連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第7話の一場面 (C)NHK

 女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK総合、金曜午後10時)の第7話「石けんの秘密とキスの巻」が、9月6日に放送される。伝説の石けんマイスターとしてでんでんさん、マイスターを惑わす謎の女として森田望智さんが登場。予告編には「沙名子にライバル登場!?」の文字と共に、筧美和子さんの姿も映し出されている。

ウナギノボリ

 会社の功労者を表彰するマイスター授賞式を前に、石けん作りのレジェンドと呼ばれる仙台工場の留田(でんでんさん)が珍しく経理部に領収書を持ってくる。留田は藤見アイ(森田さん)という正社員になりたての女子とくっついてパンケーキの店に夢中。森若さん(多部さん)らから見るとレジェンド感が薄い。そんな頃、留田が責任者として作っている新発売の石けんについて、質が落ちていると言う口コミが入る。

 「これは経費で落ちません!」は、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで、本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という恋に奥手な経理女子の森若沙名子が主人公。領収書や請求書から見えてくる思わぬ人間模様をコミカルに描くお仕事ドラマ。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事