戸次重幸:「おっさんずラブ」新作で田中圭の兄貴分に 「おっさんを愛し抜きたい」と意気込み

連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」のビジュアル =テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」のビジュアル =テレビ朝日提供

 演劇ユニット「TEAM NACS(チームナックス)」の戸次重幸さんが、2018年4月期に放送され話題となった連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の第2弾「おっさんずラブ-in the sky-」に出演することが9月27日、明らかになった。戸次さんは、熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要役で出演。主人公・春田創一(田中圭さん)の隣の部屋に住んでおり、料理で春田の胃袋を満たしてあげる心優しき兄貴分を演じる。

ウナギノボリ

 前作「おっさんずラブ」は、田中さん演じる女好きだけどモテない33歳独身男子・春田が、ルームシェアをすることになった25歳のイケメン後輩男子・牧凌太(林遣都さん)と、乙女心を持つ55歳の有能な部長・黒澤(吉田鋼太郎さん)という2人の男性に愛の告白をされ、未曽有のモテ期に突入する……というラブストーリーだった。

 今作は、35歳にしてリストラされ、転職して航空会社で働くことになった、モテないポンコツ独身男・春田に、突然のモテ期がやってくる。“グレートキャプテン”と呼ばれるほど技術、人柄ともに優れたパイロット・黒澤が、一生懸命お客さまのために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり、恋してしまう。さらに千葉雄大さん演じる副操縦士・成瀬竜と、戸次さん演じる謎多き熱血整備士・四宮要を交えて、新たなラブバトルが展開される。

 戸次さんは「僕、実はあまり恋愛モノに出演したことがなく、もちろん相手がおっさんというのも初めてですが……鋼太郎さんに負けず、千葉くんにも負けず、僕もおっさんを愛し抜きたいと思います!」と意気込んでいる。

 ドラマは11月2日スタートで、毎週土曜午後11時15分放送。

 ◇戸次重幸さんのコメント(以下原文のまま)

 最初お話をいただいたときは“私でよろしいんでしょうか?”という感じでした。こんなに話題になっている作品のシーズン2なのに、私でいいのかなという申し訳ない気持ちのほうが大きかったです。おっさんであることしか自信をもってこの作品に臨めるところがないです(笑い)。混じりっけのない、今年46歳の立派なおっさんなので、そこだけは自信があるんですけど(笑い)。あと、とてもアドリブが多い現場だということを知ったので……プレッシャーです! 鋼太郎さん発信ということで、なおプレッシャーです(笑い)! でも、ただ気負っていてもいい作品にはならないと思いますので、頑張ります。

 僕、実はあまり恋愛モノに出演したことがなく、もちろん相手がおっさんというのも初めてですが……鋼太郎さんに負けず、千葉くんにも負けず、僕もおっさんを愛し抜きたいと思います!

テレビ 最新記事