松岡茉優:“先輩”多部未華子の結婚を祝福 「祝福の気持ちでいっぱい」

映画「蜜蜂と遠雷」の試写会後の会見に登場した松岡茉優さん
1 / 1
映画「蜜蜂と遠雷」の試写会後の会見に登場した松岡茉優さん

 女優の松岡茉優さんが10月2日、東京都内で行われた主演映画「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督、4日公開)の試写会後の会見に登場した。松岡さんは、10月1日に事務所の先輩の多部未華子さんが写真家の熊田貴樹(たかき)さんとの結婚を発表したことについて触れられると、「同じ事務所でもう10年を超えて一緒に頑張っている先輩なので、すてきなことが起こって、本当に祝福の気持ちでいっぱいです」と笑顔で、「お二人が、とてもすてきで優しくて穏やかなご家庭を育まれていくことを祈っています」と祝福した。

ウナギノボリ

 ただ、松岡さんは多部さんに連絡したかと聞かれると「弊社は一切縦のつながりがなくて。多部さんにお会いしたことは人生で3回とかなんですよ……」と明かし、「だから心の中で、大きな声で『おめでとうございます!』って言っています」と語った。

 会見には森崎ウィンさん、鈴鹿央士さん、石川監督も出席。試写会には秋篠宮妃紀子さまを迎え、松岡さんらは一緒に映画を鑑賞した。

 映画は、2017年に「直木賞」「本屋大賞」の史上初のダブル受賞を果たした恩田陸さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。国際ピアノコンクールを舞台に、国内外のジュニアコンクールを制覇するも13歳で母を亡くし、ピアニストになることから逃げてきた元天才少女の栄伝亜夜(えいでん・あや、松岡さん)、妻子を持ちながらも夢をあきらめきれずコンクールにエントリーした高島明石(松坂桃李さん)、音楽エリートとして超名門音楽院に在籍するマサル・カルロス・レヴィ・アナトール(森崎さん)、今は亡き世界最高のピアニストが遺(のこ)した謎の少年、風間塵(鈴鹿さん)という世界を目指す若き4人のピアニストたちの挑戦や運命、成長を描いている。

映画 最新記事