吉岡里帆:椎名林檎に興奮、Mステで“半泣き”に 「ガチオタ」「ただの俺たち」と大反響

テレビ
吉岡里帆さん

 テレビ朝日系の連続ドラマ「時効警察はじめました」(金曜午後11時15分※一部地域を除く)に出演する女優の吉岡里帆さんが、ドラマ主題歌「公然の秘密」を歌う椎名林檎さんを応援するため、10月25日に放送された同局の音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)に登場。椎名さんのパフォーマンスを見て、感極まって涙する一幕があり、SNSで反響を呼んだ。

 以前から椎名さんのファンを公言している吉岡さん。トークコーナーでは椎名さんの隣に座り、「幸せすぎます。本当に幸せです」と歓喜し、椎名さんへの愛を語った。椎名さんが楽曲を歌い終わると、吉岡さんは半泣き状態になり、「もう最高、ヤバいです本当に!!」と興奮気味に叫ぶ姿が放送された。

 放送後、SNSでは「吉岡里帆」がトレンドワードとなり、「吉岡里帆の叫び方ガチオタじゃんw」「吉岡里帆ちゃんがガチファンでうれしい」「吉岡里帆ちゃんがただの俺たちだった」「ガチ照れ林檎も最高」と騒然となった。

 「時効警察はじめました」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリジョーさん)が交通課の三日月しずか(麻生久美子さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。吉岡さんは刑事課の新人刑事・彩雲真空(あやくも・まそら)を演じている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る