Kis-My-Ft2:紅白初出場に感慨… 本番は故・ジャニー喜多川社長に「感謝を込めて」

テレビ
「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見に出席した「Kis-My-Ft2」

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」が、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」に出場することが11月14日、明らかになった。キスマイは紅白初出場。

 同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた出場歌手発表会見に出席したキスマイの北山宏光さんは「僕たち今日、出場を聞いて本当にうれしかったんですけど、それ以上に感慨深いものがあります。NHKに最初に来たのは20年前。そしてキスマイの名前を社長(今年7月に亡くなったジャニー喜多川社長)に決められたのもNHKのリハーサル会場でした。令和初の紅白ということで、社長に感謝を込めて、頑張っていきたいと思います」と語った。

 また、北山さんは本番に向け、「パフォーマンスとしては、やっぱりローラースケートというのがあるので、自分たちしかできない音楽とパフォーマンスをできたら」と意気込み。さらに、故・ジャニー喜多川社長に「『ユーたち、ローラースケート履ける?』というところから始まっているので、(紅白のステージを)本当は見てもらいたかったなというのはある」とし、「20年ぐらい前に、社長にキスマイというワンチームを作ってもらった。僕たちにしかできないパフォーマンスをできれば」と誓った。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る