速水もこみち:10年ぶり連ドラ主演でイケメン“ドM”社長に “隠れドS”のヒロインに松井愛莉

速水もこみちさんが主演を務める連続ドラマ「この男は人生最大の過ちです」のビジュアル (C) ABCテレビ
1 / 15
速水もこみちさんが主演を務める連続ドラマ「この男は人生最大の過ちです」のビジュアル (C) ABCテレビ

 俳優の速水もこみちさんが、ABC・テレビ朝日ほかで2020年1月からスタートする連続ドラマ「この男は人生最大の過ちです」で主演を務めることが11月26日、明らかになった。速水さんは10年ぶりの連ドラ主演。顔よし、頭脳よし、家柄よしの非の打ち所がない若き製薬会社社長でありながら、思いを寄せる女性社員にだけ「ドM」な一面を見せる主人公の天城恭一を演じる。

ウナギノボリ

 「この男は人生最大の過ちです」は、3500万ダウンロードを突破し、「電子コミック大賞 2019」の女性部門賞で1位を獲得した九瀬しきさんの同名マンガが原作。奴隷志願のドM社長と隠れドSの女子社員による異色のラブストーリーで、ヒロインの佐藤唯をモデルで女優の松井愛莉さんが演じ、天城社長(速水さん)の同級生で、同じく浮世離れしたハイスペックな天才外科医・藍田航之郎役で平岡祐太さん、美人科学者・三島冴役で田中道子さんも出演する。

 速水さんは「原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と登場人物たちが描かれているのでドラマ化するにあたり、これは面白くなるのではないかという印象を持ちました」といい、役どころについては速水さんは「製薬会社の社長ではありますが松井さん演じる佐藤唯と出会うことにより、恋心が目覚め、『自分を奴隷にしてください』と言ってしまうような人物です。行き過ぎた発言や行動によっては引かれてしまいますが、ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも、実はある過去や理由があります。そんな一面にも人としての魅力を感じました」と話している。

 さらに速水さんは「性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの一つでもありますし、またドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。ぜひお楽しみください」とファンにメッセージを送っている。

 ドラマはABCテレビで 毎週日曜午後11時35分、テレビ朝日で毎週土曜深夜2時半に放送。他の地域でも放送を予定している。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事