リブート
第5話 決戦
2月22日(日)放送分
俳優の本郷奏多さんが、長谷川博己さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」に、近衛前久役で出演することが2月19日、発表された。本郷さんは今回が初の大河ドラマで、同日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた会見で、「錚々(そうそう)たるメンバーの中にお邪魔させていただいて、非常にありがたいし、うれしいな」と喜びを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
近衛前久は“若き関白”で、「非常に偉い人物なんですよ。ですので、錚々たる皆さんが頭を下げてくださるのは、きっと、さぞ気持ちいいんだろうなって、今から楽しみにしております」とにっこり。制作統括・落合将チーフプロデューサー(CP)は、「近衛前久というのは、とても政治力の高い公家で、関白という天皇の側近の偉い貴族。(役を演じる)本郷さんは以前から気になっていた個性派俳優で、高貴な雰囲気も出せる方なので、そこも期待してキャスティングしました」と明かした。
「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル脚本。若い頃、下克上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場を駆け抜け、その教えを胸に、やがて織田信長の元で、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀が主人公。ドラマでは謎めいた光秀の前半生に光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となる。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)は、2月24日から放送が再開される。同日放送の第6話から、元死刑囚の娘役で齋藤飛…
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「決死の築城作戦」が、2月22日に放送され、本編後の次回予告で数秒映った人物に視聴者が反応…
2018、2020年に放送された連続ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)が約6年ぶりに放送されることが明らかになった。今回のシーズン3では、波瑠さんが演じた熱血…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(2月14〜20日)は、吹石一恵さんが、TBS系日曜劇場「リブート」にゲスト出演すること、白洲迅さんと桜井日奈…
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第5話が2月22日に放送され、衝撃の展開に驚きの声が上がった。