中村アン:“斬新”な天気予報で新境地を開拓? 「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演

4月10日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する中村アンさん(C)フジテレビ
1 / 5
4月10日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する中村アンさん(C)フジテレビ

 モデルで女優の中村アンさんが、4月10日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑い芸人のふかわりょうさんとゲスト出演する。この日の特集テーマは日本の天気予報最前線で、中村さんが天気予報で新境地を開拓するという。中村さんは、自身が行った天気予報の見どころについて「自分でも、その姿がモニターで見えて、斬新だなと思いました(笑い)」と語っている。

ウナギノボリ

 日本の天気予報は、世界の中でも精度が高く、さまざまな技術を駆使して進化している。その技術力で将来、新しい天気予報が生まれる可能性もある。そこでメインキャスターのアリタ哲平(「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん)は、番組をさらに充実させて多くの人に見てもらうために「日本一の天気予報を取り入れたい」と考え、日本一の天気予報とはどんなものなのかを出演者たちが議論し合う。

 収録を終えた中村さんは「出させていただくのは、すごく久しぶりだったんですけど、楽しませていただきました。コメンテーターという“体”で、ちょっと演じながら、私のようで私じゃないという役どころが、やりやすかったです」とコメント。テーマとなった天気予報については「外国にはセクシーな天気予報があったりするので、日本にも面白い天気予報があっていいんじゃないかなと思っていたんです。だから、今日のテーマは興味深かったですね(笑い)」と語り、「いろんな天気予報を一緒に考えながら、リラックスして楽しんでいただきたいです」と呼びかけた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事