今日から俺は!!:特別編第7話 “三橋”賀来賢人VS“今井”仲野太賀 禁断の廃ビル回再び!

テレビ
ドラマ「今日から俺は!!」のワンシーン(C)NTV

 2018年10月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」の特別編第7話が、8月1日午後1時半から日本テレビで放送される。原作でも人気が高く、実写化は難しいと言われた禁断の回だ。

 ある日、三橋(賀来賢人さん)は理子(清野菜名さん)の下駄箱に手紙を忍ばせる今井(仲野太賀さん)の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した揚げ句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容だった。

 頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと、呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることに。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾って公園のトイレに入ると、そこには!? ここから三橋と今井の壮絶な戦いがスタート。三橋は今井への復讐(ふくしゅう)心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁する……。

 ほかに、伊藤健太郎さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんらも出演。

 原作は、1988~1997年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガ。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化。7月17日に「今日から俺は!!劇場版」(福田監督)が公開され、スペシャルドラマも放送された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る