親バカ青春白書:「今日俺」コンビ賀来賢人&伊藤健太郎が登場 「豪華すぎる」「いきなり過ぎてビビった」と驚き

賀来賢人さん(左)と伊藤健太郎さん
1 / 1
賀来賢人さん(左)と伊藤健太郎さん

 俳優のムロツヨシさん主演の連続ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第5話が8月30日に放送された。冒頭、2018年10月期に同局系で放送された連続ドラマ「今日から俺は!!」で三橋と伊藤を演じた賀来賢人さん、伊藤健太郎さんがゲスト出演し、視聴者を驚かせた。

ウナギノボリ

 ドラマは、ムロさんのゴールデン・プライム帯(午後7~11時)の連ドラ初主演作で、「今日から俺は!!」チームの最新作。ムロさんも出演したドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一さんが脚本統括、演出を担当している。同級生となった父と娘が、大学生活で絆を深める様子を描いている。

 「親バカ青春白書」には、「今日から俺は!!」の出演者11人がゲスト出演することが発表されており、これまですでに佐藤二朗さんや磯村勇斗さん、清野菜名さんら8人がゲスト出演していた。

 賀来さんは「今日からワイド」という劇中のワイドショーの司会役、伊藤さんはコメンテーター役で出演。街頭インタビューで登場したさくら(永野芽郁さん)が、父・ガタロー(ムロさん)と同じ大学に通っていると答えたことについて「あの子のお父さん、異常だな。親と同級生なんて絶対嫌でしょ」(賀来さん)、「これじゃあ彼氏なんてできないですよね」(伊藤さん)と辛辣(しんらつ)なコメントをしていた。

 SNSでは「ドラマ始まって冒頭でいきなりキター」「いきなり過ぎてビビった(笑い)」「賀来賢人と伊藤健太郎の使い方が豪華すぎる」「今日俺コンビだ〜〜〜!!!」「“今日からワイド”なところだいぶツボ」「俺得なワイドショー」と盛り上がっていた。

テレビ 最新記事