朝日奈央:10月から初の冠番組「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~」 初MCも安東弘樹アナのサポートに安堵

スポーツ情報番組「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~」に出演する
1 / 5
スポーツ情報番組「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~」に出演する

 タレントの朝日奈央さんが、10月スタートのスポーツ情報番組「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~」(MBS、関西ローカル)で、初めてレギュラー番組のMCを務めることが9月24日、分かった。23日に行われたリモート取材に参加した朝日さんは「まさか自分の名前が入った冠番組が始まるとは思わなくて、すごく光栄です」と声を弾ませていた。

ウナギノボリ

 番組ではあまり知られていないスポーツを取り上げ、その魅力を発信していく。初回で取り上げるソフトテニスを体験した朝日さんは、「元々ソフトテニスに興味があったので、ロケに参加できてうれしいです」とにっこり。自身のスポーツ歴について「まったくスポーツをやっていなくて、『アイドリング!!!』の時にダンスをやっていたぐらいで、あとは小学校2年生の時にわんぱく相撲大会で女子個人で優勝したぐらいですね」と明かしていた。

 サポート役として、フリーアナウンサーの安東弘樹さんが出演する。「安東さんがいてくださって、安心感があります。私1人だけだと心配なところがたくさんあるので、サポートしていただきたいです」と語っていた。

 「朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~」は10月18日深夜1時5分スタート。月1回の放送で、2回目以降は日曜深夜0時50分に放送する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事