彼女が成仏できない理由:第3話 “幽霊”高城れにの正体明らかに? 憧れの人思い出し、涙…

テレビ
連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」第3話の一場面 (C)NHK

 俳優の森崎ウィンさんとアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の高城れにさんがダブル主演を務めるNHKの連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」(総合、土曜午後11時半)第3話が9月26日に放送される。次第に明らかになる幽霊・玲(高城さん)の正体。それはエーミン(森崎さん)が大好きなマンガ「氷の武将」の作者・小鳥遊玲だった。しかし、いまでも「氷の武将」は連載しており、ゴーストライターの存在を思い浮かべる。

 エーミンは編集者・中路(和田正人さん)を訪ねるが、中路は「ゴーストなんていない」という。そのことを玲に伝えると、玲は中路が自分の憧れの人であったことを思い出し、涙する。そして、その姿を見たエーミンは、自分が玲に恋心を抱いていることに気づくのだが……。

 同作は、「いいね!光源氏くん」に続く「よるドラ」の新作で、外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなすビターテイストのラブコメディー。2019年放送の同局の連続ドラマ「トクサツガガガ」の名古屋放送局が制作する初の「よるドラ」となる。森崎さんが日本のマンガを敬愛するマンガ家志望の留学生・エーミン、高城さんがエーミンの部屋に住み着いている幽霊・玲を演じ、和田さん、村上穂乃佳さん、白鳥玉季さんも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る