広瀬すず:「世にも奇妙な物語」で元“Seventeenモデル”横田真悠と共演

「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」内のオムニバスドラマ「イマジナリーフレンド」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 5
「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」内のオムニバスドラマ「イマジナリーフレンド」のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の広瀬すずさんが出演する特別番組「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」(フジテレビ系)内で放送されるオムニバスドラマ「イマジナリーフレンド」に、広瀬さんと同じく女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを務めた女優の横田真悠さんが出演することが10月16日、分かった。夏子さん、岐洲匠さん、堀内敬子さんも出演する。また、11月14日午後9時から放送されることも発表された。

ウナギノボリ

 イマジナリーフレンドは、広瀬さん演じる臨床心理学を専攻する大学生の原田早希が、空想によってさみしさを紛らわせると共に、成長に欠かせない人間同士の絆を育むといわれている“イマジナリーフレンド”について学ぶさなかに、幼いころ「ユキちゃん」という自分にしか見えないウサギのぬいぐるみの友達がいたことを思い出す。すると、突然、自宅にユキちゃんが再び現れる……という展開。横田さんは早希の幼なじみの山岸佳織、夏子さんは早希の同級生の七瀬和泉、岐洲さんは同じく早希の同級生の二見健吾、堀内さんは早希の母親の友里恵を演じる。

 「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」は4作品のオムニバスで構成。濱田岳さん主演の「コインランドリー」、高橋克実さん主演の「アップデート家族」、大竹しのぶさん主演の「タテモトマサコ」も放送される。今年7月に放送された「夏の特別編」の「しみ」で、広瀬さんの姉・アリスさんが主演を務めており、夏編と秋編での“姉妹出演”が実現し話題になっている。

 ◇広瀬すずさんのコメント

 --「世にも奇妙な物語』への出演が決まった感想は?

 すごく長く続いている番組で、しかも今回姉は夏編に出ていたので、姉妹で出演できるということで、ありがたいですし、すごく楽しみです。

 --最初に脚本を読んだ時の感想は?

 「世にも奇妙な物語」はホラーが多いと思うのですが、今回のお話はほっこりするすごく温かい作品です。短編なので普通のドラマより短いのがなんだか少しもったいないなと思ってしまうほどすてきな作品だなと思いました。

 --物語に出てくるような、お姉さんとの絆のようなものを感じたことは?

 姉とは、ずる賢いところが似ているかなと思います(笑い)。あとは、人に対して「この人ってこんな感じの人だな」と思うときの感じ方が似ているなと思います。

 --現代の科学では説明できない現象などは信じますか?

 物事を客観的に見てしまう方なので、あまり信じないかもしれないです。ただ、ちょっと変わったことがあっても、「そういうこともあるかもな」と受け入れてしまうかもしれません。

 --視聴者にメッセージをお願いします。

 今回の作品は「奇妙」というよりは、せつなくて、最後は温かい気持ちになれる作品なのかなと思います。楽しみにしていてください。

 ◇編成企画・渡辺恒也さんのコメント

 「イマジナリーフレンド」は、“想像上の友達”との再会から次々と奇妙な出来事が起こるお話ですが、その出来事を経て最後には自分自身と向き合っていく物語です。子供時代、自分にしか見えなかった「ユキちゃん」が、大人になって再び目の前に現れたのはなぜなのか? その理由が明らかになった時、早紀自身も気が付いていなかった心の奥の秘密に気付いていきます。広瀬すずさん×うさぎのぬいぐるみという、“奇妙可愛い”コンビのやり取りも見どころの一つです! ぜひお楽しみください!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事