恋する母たち:“杏”木村佳乃の夫の“駆け落ち相手の夫”、小泉孝太郎が「新鮮」「かっこいい」と話題

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が10月23日、放送された。女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。主人公の石渡杏役の木村さんと、杏の前に現れる夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧役の小泉孝太郎さんについて、視聴者からは「木村佳乃と小泉孝太郎のカップルが美しい~」「小泉孝太郎新鮮」など、注目を集めていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。木村さんが主人公の石渡杏、吉田羊さんが杏と同じく名門校に通う息子と、売れない小説家で主夫をする夫を持つキャリアウーマンの林優子、仲里依紗さんが2人と同じ名門校に通う長男のほか2人の娘を持つ3児の母で、法律事務所代表の夫を持つ蒲原まりを演じる。

 第1話で、石渡杏(木村さん)は、女手一つで育てた息子が中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格し、保護者説明会に出席した。杏は親しくなったまり(仲さん)から「母親たちは、意外とみんな不倫しているのよ」と聞いて驚く。杏たちには、人に言えない悩みや心の傷があった。杏の夫・慎吾(渋川清彦さん)は11年前に人妻と失踪。杏はそれを相手の女の夫・斉木巧(小泉さん)に聞かされた。ある日、再び斉木が杏を訪ねてきて、思いもよらない事実を告げられ……という展開だった。

 SNSでは、「佳乃さんと小泉孝太郎良い」「小泉孝太郎さん、かっこよかったなぁ」「不倫が絡む役の小泉孝太郎さんって妙に素敵」などの声が上がるなど、話題を集めていた。

テレビ 最新記事