先生を消す方程式。:第2話 “朝日”山田裕貴が“薙”森田想を脅迫 “義澤”田中圭が階段から突き落とされる…

連続ドラマ「先生を消す方程式。」第2話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「先生を消す方程式。」第2話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第2話が11月7日に放送される。予告映像では、頼田朝日(山田裕貴さん)が大木薙(森田想さん)に「(藤原)刀矢君(高橋文哉さん)たちと友達でいられなくなるね」と脅迫めいたことを言う場面や、義澤経男(田中さん)が階段から突き落とされるシーンなどが映し出されている。

ウナギノボリ

 朝日にあおられるように、刀矢が義澤を“消す方程式”を立てようと言い出す。剣力(高橋侃さん)、長井弓(久保田紗友さん)、薙は刀矢の発言に戸惑うが、リーダー格の刀矢に頭が上がらず従うことに。

 義澤の前では慕うそぶりを見せる朝日に、義澤は長く不登校を続ける生徒の伊吹命(秋谷郁甫さん)のことを相談。後日、命の家を訪ね、命を驚かせるようなことを告げる。一方、刀矢は力に、早く義澤を消す方程式を立てるようプレッシャーをかける。弓は刀矢の目に狂気が宿っていることに気付きおびえてしまう。朝日に呼び出された薙は、脅迫にも近い言葉であることを命じられる……。

 脚本は「M 愛すべき人がいて」の鈴木おさむさんが手がける。大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集う進学校・帝千学園の3年D組に、新担任の義澤がやってくる。生徒たちから何をされても笑顔で指導を続ける義澤に、生徒たちの行動はエスカレートし、義澤殺害計画が立てられるという学園ドラマ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事