約束のネバーランド:ムジカ役に種崎敦美 神尾晋一郎がソンジュに テレビアニメ第2期に登場

「約束のネバーランド」のテレビアニメ第2期のCMの一場面(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
1 / 3
「約束のネバーランド」のテレビアニメ第2期のCMの一場面(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されたマンガが原作のテレビアニメ「約束のネバーランド」の第2期に声優として種崎敦美さん、神尾晋一郎さんが出演することが12月4日、分かった。種崎さんは謎多き鬼のムジカ、神尾さんは同じく鬼のソンジュをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 種崎さんは「ビジュアルを見てください。そうです、鬼です。でもとても謎多き存在ですので、せりふ一つ一つのニュアンスに気をつけつつ収録しております。出演が決まる前から原作は読んでおりましたので収録の際は毎回とても緊張してしまいます。いやはや……ムジカです。頑張ります」とコメント。

 神尾さんは「本誌を何度も読んでは泣いて、さらにテレビアニメもしっかり見ていた大好きな作品なので、オーディションに受かった時は心からうれしかったです。ムジカとの関係性や子供たちとの心の距離、鬼としての信念や苦悩……。ソンジュの魅力をしっかりお届けできるよう大切に演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!」と話している。

 「約束のネバーランド」は、白井カイウさん原作、出水ぽすかさん作画のマンガ。小さな孤児院、グレイス=フィールドハウスで幸せに暮らすエマ、ノーマン、レイがある日、孤児院とママ(育ての親)に隠された衝撃の真実を知り、生きるため、“脱獄”を決意する……というストーリー。「週刊少年ジャンプ」で2016年8月~2020年6月に連載された。テレビアニメ第1期が2019年1~3月に放送。第2期が、2021年1月7日にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でスタートする。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事