緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
俳優の沢村一樹さんが主演する医療ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」(テレビ朝日系)の2021年1月10日放送の「2021新春スペシャル」に、俳優の橋本じゅんさん、野間口徹さん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが出演することが12月22日、明らかになった。3人はそれぞれ、物語の鍵を握るキーパーソンとなる“最強のおじさま”を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「DOCTORS~最強の名医~」は、沢村さんがスゴ腕の外科医を演じる医療ドラマで、2011年10月期にパート1、2013年7月期にパート2、2015年1月期にパート3が放送された。経営難にあえぐ堂上総合病院を舞台に、沢村さん演じる相良浩介医師が、人を救う使命を忘れた医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力する姿が描かれた。相良と院長の森山卓(高嶋政伸さん)とのバトルや、高嶋さんの怪演ぶりが話題を集めた。
橋本さんが演じるのは、堂上総合病院のメインバンク・東京よつば銀行の融資課係長である平賀洋二。上司である課長の花村玲子(石田ひかりさん)の存在を疎ましく思い、彼女が病気であることを知ると、それを機に課長の座を奪い取ろうと暗躍し、院長である森山にすり寄ってくる。野間口さんは、堂上総合病院の創立100周年記念式典を盛大に開催したいと考える森山に、突拍子もないアイデアを持ちかける広告会社社員の乾丈太郎、飯尾さんは、乾が森山のもとへ連れてくるスタイリストのアンジェロ田中を演じる。
「2021新春スペシャル」は、創立100周年を翌年に控えた堂上総合病院を舞台に描かれる。100周年の記念式典を盛大に催したい院長の森山だが、赤字続きの経営状態に銀行の融資課の担当・花村玲子から「融資できない」と判断される。そんな矢先、花村が堂上総合病院に入院。骨折しただけのはずが、相良の検査によって膵(すい)頭部のがんが判明する……というストーリー。
2021年1月10日午後9時から同局系で放送。
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。
人気グループ「timelesz(タイムレス)」の松島聡さん、俳優の白洲迅さんがダブル主演する連続ドラマ「パパと親父のウチご飯」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の最終回(第10話)…
お笑い芸人のバカリズムさんらが脚本を務めるオムニバスドラマ「ノンレムの窓 2025・冬」が12月21日午後10時半から放送されることが明らかになった。今回が第8弾となる人気オムニ…