ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:第2話視聴率8.8% 菅野美穂&浜辺美波の恋愛バトル開幕 岡田健史“隠れオタク”発覚

菅野美穂さん
1 / 1
菅野美穂さん

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が1月20日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(みなせ・あおい、菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(そら、浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第2話は、碧と空は同じ相手とは知らず、整体師の渉(東啓介さん)を好きになってしまった。久々の恋する気持ちに浮かれる碧。一方、空は光(岡田健史さん)から、自分は大学デビューに成功した隠れ二次元オタクだと打ち明けられ、ある突拍子もない提案まで持ちかけられる。家に帰った空は、光との出来事を興奮気味に碧に報告。しかし、ひょんなことから話がこじれ、言い合いに発展してしまう。頭を冷やそうと家を飛び出した空は、立ち寄ったカフェで偶然、渉に再会し……という展開だった。

テレビ 最新記事