ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“空”浜辺美波が「広瀬すずだったらいいのに」とポツリ 「パワーワード」と視聴者反応

浜辺美波さん
1 / 1
浜辺美波さん

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が、1月20日に放送された。劇中には、イケメン整体師の渉周一(東啓介さん)とデートをすることになった水無瀬空(浜辺美波さん)が、「私が広瀬すずだったらただ立ってるだけでいいのになあ」とつぶやくシーンが登場。視聴者から「私が広瀬すずだったらという浜辺美波w」「ハイレベル」「浜辺美波から広瀬すずってワードは強すぎw」「パワーワード」「すごいセリフ」と反響を呼んだ。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第2話では、空が訪れたカフェで偶然渉と再会。以前、道端で転んだところを渉に助けてもらった空はお礼を伝え、2人で話をする流れに。そして、ひょんな会話から渉と動物園に行く約束をする。

 思わずデートが決まった空は、碧に「天変地異の事件だ!」と報告。恋愛小説の女王と呼ばれた碧とデートの作戦を練ることにするが、“昭和”で“姑息(こそく)”な碧の恋愛術に空はげんなり。「私が広瀬すずだったらただ立ってるだけでいいのになあ」とつぶやく……という展開だった。

 SNSでは空のセリフに注目が集まり、「広瀬すずじゃないけど浜辺美波だよ!?」「いやいやあなた浜辺美波さまだから!」「浜辺美波ちゃんもただ立ってるだけでいい」「浜辺美波が広瀬すずになりたい世界やばい」「なんていう世界線……」と、視聴者からの“ツッコミ”が相次いだ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る