ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:第3話 “空”浜辺美波が人生初デート! “碧”菅野美穂は幼なじみの“ゴンちゃん”沢村一樹とデートへ 

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第3話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第3話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第3話が、1月27日に放送される。予告映像には、「オタク娘、人生初デート!」というテロップと共に、空(浜辺さん)が渉(東啓介さん)との待ち合わせ場所に向かう様子が収められている。

 空は張り切って渉とのデートに向かうが、慣れない異性との交流で初デートは想定外のアクシデントに見舞われてしまう。一方、「おだや」では、ゴンちゃん(沢村一樹さん)のもとに見合い話が舞い込む。そのことを知った碧は、ゴンちゃんが結婚すれば今までのように気軽に「おだや」に入り浸れなくなることに複雑な思いを抱いていた。

 さらに、恋をしていないと恋愛小説が書けない碧は、新作小説がはかどらず仕事もスランプ状態に。碧は漱石(川上洋平さん)の後押しでゴンちゃんとデートすることになるが、碧のデートにもまさかの結末が待っていた。

 そんな中、空がバイトする「おだや」に、ガールフレンドの一人とデート中の光(岡田健史さん)が偶然訪れ、ガチャガチャで当たったというビー玉を何気なく空に渡す。バイト帰り、光にもらったビー玉越しに見えるサカサマの景色が、空の目にいつもよりきれいに見えて……。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る