連続ドラマW インフルエンス:橋本環奈主演のWOWOWドラマ 大塚寧々、白洲迅、トラジャ宮近海斗が出演

連続ドラマ「連続ドラマW インフルエンス」のポスタービジュアル=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「連続ドラマW インフルエンス」のポスタービジュアル=WOWOW提供

 女優の橋本環奈さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW インフルエンス」のオールキャストが2月11日に発表され、大塚寧々さん、白洲迅さん、ジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan(トラビス・ジャパン)」の宮近海斗さんが出演することが分かった。大塚さんは友梨と名乗る謎の女性、白洲さんは事件を追う刑事で、大学卒業後に東京で働き出した友梨(橋本さん)とひかれ合い恋仲になる夏目俊哉、宮近さんは手に負えない学校一の不良で高校時代の里子(吉川愛さん)の恋人・緒方歩をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、近藤史恵さんの小説「インフルエンス」(文春文庫)が原作。女性小説家のもとに「私と友人2人が犯した三つの殺人を小説にしてほしい」と、友梨と名乗る女性がやって来る。最初の事件が起こったのは、35年前の昭和の団地で、高校生だった少女たちは二つの殺人事件を起こしていた。そして10年後、秘密を共有したまま20代となった彼女たちは、さらに恐ろしい殺人計画を立てる……というストーリー。

 主人公の読書好きで内気な高校生・戸塚友梨役で橋本さん、両親の離婚を機に都会から転校し次第に友梨との友情を深めていく坂崎真帆役で葵わかなさん、友梨と幼なじみだが劣悪な環境から不良になり疎遠となっている日野里子役で吉川さん、小説家のトモミ役で鈴木保奈美さんが出演する。

 同時に、ポスタービジュアルも解禁された。友梨たちが暮らしていた団地をイメージした閉ざされた空間の中で、橋本さん、葵さん、吉川さんらが物憂げな表情な表情を浮かべており、「彼女の罪は、私の罪」というコピーが添えられている。

 ドラマは3月20日にスタートし、WOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全5話で、第1話は無料放送。「WOWOW オンデマンド」でも配信される。

 大塚さん、白洲さん、宮近さんのコメントは以下の通り。

 ◇大塚寧々さんのコメント

 私たちは普段固い地面の上に立っていますが、彼女たちは過去の行いによってまるであり地獄の砂の上にいるように足元からサラサラと崩れて地中に埋もれてしまうような場所で生きています。不安感と焦燥感。毎日毎日何をしていても心の奥にザラザラした物を感じながら不安定さと向き合う日々。人の心の動きの繊細さや感情が、複雑に絡み合い思わぬ方向に大きく流れていく。そんな中でも必死に生きていく彼女たちの姿は多くの人の心に響くと思います。

 ◇白洲迅さんのコメント

 彼女たち3人が、最後どんな表情で、どんな場所に向かうのか。はやる気持ちで読ませていただきました。僕が演じる夏目は、主人公である友梨に恋心を抱く人物です。それと同時に、友梨が絡んでいるかもしれない事件を追っている刑事でもあります。恋心を抱きながらも、彼女の周りの人間、もしくは彼女自身を疑わなければいけない状況に、とても葛藤し苦悩します。恋愛面と、事件を探る刑事。両方の意味で、物語に緊張感を与える存在になれたらと思います。

 ◇宮近海斗さんのコメント

 緒方歩役を演じさせていただきます宮近海斗です。このお話をいただいた時にまずWOWOWさんの作品に自分がこの人生で出演することがあるなんて思ってもいませんでしたので驚いたのち喜びました。そして台本を読ませていただいた時は少女たちが犯した三つの殺人、その絡まったひもが物語が進むにつれて解けていく様にドキドキヒヤヒヤしながらページをめくっていました。描かれる現代と過去どちらにも深まる謎とわかっていくこと、映像の完成が楽しみです。

 自分が演じる緒方という役は、学校一の不良で暴力を振るうことにためらいがなくどこか怖い人で日野里子さんとよく一緒にいる人でした。作品内でより緒方歩のキャラクターがきっと伝わると思います。不良の役をやりたいという願望は以前からどこかにあったのでとてもうれしく思いました。監督やスタッフさんと共に緒方を作っていけたらと思って臨んでいきます。ぜひお見逃しなく! 自分もインフルエンスがどんな映像作品になるのか楽しみに待っています。共に放送を待ちましょう!

テレビ 最新記事