ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“風雅”豊川悦司の“本格参戦”に反響「やっぱりかっこいい」「圧倒的存在感」 “頭クシャ”にも視聴者大興奮

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第8話が、3月3日に放送された。同話では、第7話から登場した一ノ瀬風雅(豊川悦司さん)が、本格的に物語に参戦。視聴者からは「やっぱりかっこいい」「圧倒的存在感」「さすがトヨエツ」と絶賛の声が相次ぎ、ツイッターでは「トヨエツ」がトレンド入りした。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第8話では、空が実の父・風雅と再会。空は生みの母と育ての母を捨てた風雅に鉄拳を食らわせたいと思っていたが、屈託のない風雅の態度を前に、いつの間にか“親子”のように順応していく……という展開だった。

 SNSでは、風雅役の豊川さんに対し「スタイル良すぎ」「脚長っ!」「あふれ出る色気と魅力……」「イケオジ」「あの声は反則」と、さまざまな声で盛り上がった。

 また、劇中には、風雅が空の頭をなでて髪の毛を“クシャクシャ”にするシーンも登場。視聴者は「やばい! 羨ましい!」「いいなあ」「トヨエツに頭クシャクシャされたい人生だった」と大興奮だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る