俺の家の話:第7話視聴率9.3% “さくら”戸田恵梨香、“寿一”長瀬智也に告白の返事を催促

連続ドラマ「俺の家の話」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」第7話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)第7話が3月5日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、宮藤官九郎さんが脚本を担当。現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田敏行さん)の介護と遺産相続をめぐって激しいバトルのゴングを鳴らす。

 第7話は、家族旅行を無事終えた観山家一同。一人暇を持て余していた寿一(長瀬さん)の元に、さくら(戸田さん)がやってくる。旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一の返事を待っていたのだ。しかし、寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンだと告白。話をうまくかわしたかのように思えたのもつかの間、さくらに返事を催促され、返答に窮する。日は変わり、秀生(羽村仁成さん)の親権をめぐる元妻のユカ(平岩紙さん)話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へ。しかし、寿一はその場でユカを怒らせてしまい……という展開だった。

テレビ 最新記事