世界の果てまでイッテQ!
世界一暑い国ジブチで中岡Qtube!温泉同好会は韓国済州島でキャンプ
11月3日(日)放送分
俳優の齊藤工さんが企画とプロデュースを手がけ、女優の片岡礼子さんが原案、秦俊子さんが脚本・監督を務めるクレーアニメ「オイラはビル群」の配信が、「WOWOWオンデマンド」でスタートした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「オイラはビル群」は、「蠢(うごめ)くたち」によって作られた「ビル群」が、意志を持って歩き始めると近くのビルを食べて、どんどん大きくなっていく。やがて、食べるビルがなくなり、おなかがすくと八つ当たりを始める。自分の中に住む蠢くたちの姿が荒れてしまっていることに気付いたビル群は、さまざまなバランスが崩れていく中、新たな発見と行動で、崩れたバランスを取り戻していく……という内容。
「ビル群」の声を中島トニーさん、「蠢く」の声を斎藤工さんと片岡さんが務めることも発表となった。
齊藤さんは「秦監督には明確に仕上がりが見えていると思うのですが、あえてアフレコは自由にやらせてくれる感じが、秦監督の偶発と的確の絶妙な世界感なのだと思いました。言葉を超えた本作が、海を超え広くに届く事を願います」とコメント。
片岡さんは「人ではなくて、アニメに声をあてるのは珍しいので、楽しむのを大事にしました。あと、制作しているときの想いを思い出して、みなさんに届け! と思ってやりました。私自身も完成を楽しみにしてます!」と振り返り、中島さんは「映画の吹き替えはよくしてるんですけど、クレイアニメは初めてやりました。とっても楽しくて、その雰囲気が届くといいなと思います。普段出さない声を出せたのが、とにかく楽しかったですね」と話していた。
また秦さんは「テストもなしにいきなり本番で進めてしまったんですけど、3人ともすごくアフレコが上手で。私がなにか細かく指示する必要なく、映像に合わせて世界観を表現してくださったので、ありがたかったです。やっぱり、作り始めの頃から情報共有をしていたので、みなさんイメージをもってくださっていて、やりやすかったですね」と感想を語っている。
11月5日放送のNHK・Eテレの幼児向け番組「みいつけた!」(月~金曜午前7時半)に人気俳優が登場し、視聴者から驚きの声が上がった。
吉高由里子さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「光る君へ」の第42回「川辺の誓い」(総合、日曜午後8時ほか)が、11月3日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下…
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が、11月1日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯6.5…
2024年11月05日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。