THE SECOND~漫才トーナメント~2026
<1>THE SECOND2026 第1・第2試合
5月16日(土)放送分
俳優の齊藤工さんが企画とプロデュースを手がけ、女優の片岡礼子さんが原案、秦俊子さんが脚本・監督を務めるクレーアニメ「オイラはビル群」の配信が、「WOWOWオンデマンド」でスタートした。
あなたにオススメ
【PR】U-NEXTの評判まとめ|アニメ・映画の満足度と有料作品の多さは本当か?
「オイラはビル群」は、「蠢(うごめ)くたち」によって作られた「ビル群」が、意志を持って歩き始めると近くのビルを食べて、どんどん大きくなっていく。やがて、食べるビルがなくなり、おなかがすくと八つ当たりを始める。自分の中に住む蠢くたちの姿が荒れてしまっていることに気付いたビル群は、さまざまなバランスが崩れていく中、新たな発見と行動で、崩れたバランスを取り戻していく……という内容。
「ビル群」の声を中島トニーさん、「蠢く」の声を斎藤工さんと片岡さんが務めることも発表となった。
齊藤さんは「秦監督には明確に仕上がりが見えていると思うのですが、あえてアフレコは自由にやらせてくれる感じが、秦監督の偶発と的確の絶妙な世界感なのだと思いました。言葉を超えた本作が、海を超え広くに届く事を願います」とコメント。
片岡さんは「人ではなくて、アニメに声をあてるのは珍しいので、楽しむのを大事にしました。あと、制作しているときの想いを思い出して、みなさんに届け! と思ってやりました。私自身も完成を楽しみにしてます!」と振り返り、中島さんは「映画の吹き替えはよくしてるんですけど、クレイアニメは初めてやりました。とっても楽しくて、その雰囲気が届くといいなと思います。普段出さない声を出せたのが、とにかく楽しかったですね」と話していた。
また秦さんは「テストもなしにいきなり本番で進めてしまったんですけど、3人ともすごくアフレコが上手で。私がなにか細かく指示する必要なく、映像に合わせて世界観を表現してくださったので、ありがたかったです。やっぱり、作り始めの頃から情報共有をしていたので、みなさんイメージをもってくださっていて、やりやすかったですね」と感想を語っている。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(5月9日〜5月15日)は、吉岡里帆さんが2027年1月から放送される「デンジャラス」で、文豪・谷崎潤一郎の代…
俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)で、第7話(5月24日放送)のあらすじが公開された。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(5月9日〜5月15日)は、岡崎紗絵さんが、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さん主演の「告白-25年…
俳優の黒木華さん主演の連続ドラマ「銀河の一票」(カンテレ・フジテレビ系。月曜午後10時)。5月18日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の北村匠海さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(月曜午後9時)。5月18日放送の第6話のあらすじと場面写真が公開された。
2026年05月17日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。