大豆田とわ子と三人の元夫:東京03角田が松たか子の2番目の元夫に 器が小さいファッションカメラマン

連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で佐藤鹿太郎を演じる東京03の角田晃広さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で佐藤鹿太郎を演じる東京03の角田晃広さん=カンテレ提供

 4月13日に始まる女優の松たか子さん主演の連続ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)。“バツ3”の大豆田(おおまめだ)とわ子(松さん)が元夫3人に振り回されながらも奮闘する日々を描くロマンチックコメディーだ。お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんが演じる2番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(かたろう)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇器の小さいファッションカメラマン

 とわ子の2番目の夫・鹿太郎は、業界で認められたファッションカメラマン。とわ子を今でも好きだ。周囲から、とにかく器が小さいと言われているキャラクターだ。

 ◇初回のストーリー

 ある日、社長就任と同時期に亡くなった母親のパソコンを開こうとしたとわ子は、パスワードが設定されていることに気付く。元夫の誰かが設定したようだ。娘の唄はすぐ確認するよう促すが、面倒事を避けたいとわ子は気が重い。

 しかし、意を決して1人ずつ元夫を訪ねていく。元夫たちは今もとわ子に何らかの思いを抱いていた。パスワード確認を機に、互いに接点を持ち始めた元夫3人が、ひょんなことから集まり、とわ子を巡って話し合いを始め……。

 ドラマは、連続ドラマ「東京ラブストーリー」「Mother」「カルテット」や、映画「花束みたいな恋をした」などの坂元裕二さんが脚本を担当するオリジナル作品。最初の夫・田中八作は松田龍平さん、3番目の夫・中村慎森(しんしん)は岡田将生さんが演じる。

テレビ 最新記事