リコカツ:“咲”北川景子&“紘一”永山瑛太に「相性最高」と注目 「瑛太のしゃべり方が癖になる」の声も

連続ドラマ「リコカツ」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「リコカツ」第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で、俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、4月23日放送された。離婚に向けて活動する“リコカツ”をする夫婦である、北川さん演じる咲と、永山さん演じる紘一について、視聴者からは「北川景子と瑛太の相性最高」「瑛太と北川景子ちゃんのキャラがほんとに好き」といった声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 第2話では、編集長から、連載を依頼する吉良夫妻を招くパーティーに、夫婦で出席してほしいと言われた咲。外されていた企画の担当に復帰するチャンスということで、咲はパーティーは苦手だと渋る紘一を説得する。

 その数日後、紘一は、隊長から今年のバーベキュー大会には夫婦で参加するよう念押しされる。しかし、パーティーと同じ日であることに後で気付いて、咲と大げんかに……と展開した。

 北川さんと永山さんの演技について、SNSでは「北川景子と瑛太ほんまの夫婦に見えるくらいナチュラル」「北川景子さんも瑛太さんも役とは思って見てても、振り切れてて最高に面白い」「北川景子さんと永山瑛太さんの演技も素敵」などの声が上がった。

 また、永山さん演じる紘一のキャラクターについて、第1話放送後から「強烈すぎる」などと注目を集めていたが、今回も「今まで見てきた中でぶっちぎりで瑛太の役最高ー!」「リコカツも瑛太の表情が面白い」「瑛太のしゃべり方が癖になるw」「リコカツの瑛太が真っすぐ過ぎてかっこいい」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事